うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

どんなに暇でも気分は5月。

自粛中に川柳を考えてみました。。

流行り病で一句。
風説と暗雲を閉ざす 家々の関

テレワークで一句。
世騒より いとまをとりし腕時計

休みの前に同僚が蒼天航路、全巻を貸してくれました
やさしい!
朝は運動して昼からほんとうにひきこもりです。

写真は淀川。一級河川、かっこいい。
休みの目標は減量、筋トレ毎日。部屋掃除。
なんか、いつもとおんなじだな。

流行り病で思い出すのは、綿矢りさです。
芥川賞を受賞した時の雑誌でみたんですけど

はやりやまいは はやりやばい

ということばが彼女の最初の作品だそう。
なんでこんなに正確に覚えているかといいますと
これをみて、ナンバーガールじゃん。
と普通におもったからです。
そこから綿矢りさはロックなイメージ。

f:id:uranUntitled:20200430144317j:plain