うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

山(大台ヶ原山)

奈良県三重県の間ある大台ヶ原山に行きました。
大台ヶ原山は大杉渓谷から行くのがいちばんよいらしいのですが、渓谷は計画できず山だけです。

山頂から少しした風景です。開けてる
f:id:uranUntitled:20201123120924j:plain

印象としてはとにかく車での登山口までが遠い。
レンタカーで行きましたが
すごーーく長いトンネルを何度も抜けて。
やっと辿り着けたという感じ。大杉渓谷はだから秘境なんだろうね。(みてないけど)

ラストはジョジョのハイウェースターが出てきそうなトンネル。
こわいけどわくわくテンション上がる!
f:id:uranUntitled:20201123122544j:plain

大台ヶ原山は登山口からわずか30分で山頂。
そこから3時間くらいかけて周回して
最後が登山口に向けて登り。
という変わったルートの作りでした。

めちゃめちゃ整備されており、登山というより
ハイキングか森を散策という感じです。
家族連れやカップルも多くのんびりゆったりでしたね。
多分車で来るのが一番しんどい(遠い)


めちゃ整備されてる山道。
山の校外学習とかみたいなかんじ
f:id:uranUntitled:20201123121302j:plain

大蛇グラの近く。雄大な岩山。
f:id:uranUntitled:20201123121403j:plain

大蛇グラ。混んでたね。こわいし写真もうまくいかず
f:id:uranUntitled:20201123121510j:plain

最後ののぼりです。(帰りに登るパターン)
f:id:uranUntitled:20201123121702j:plain

気温は1℃かなり寒かったので
何枚もレイヤー装備必要で荷物は重めですが
ゆったりと自然を感じられとてもよかったです。
f:id:uranUntitled:20201123123509j:plain

最後に帰りにたまたまお昼で寄った奈良県
洋食「桑名」が異様に美味しかったのでご紹介。
ザ洋食って感じで丁寧なお料理でした。
写真ないけど、ハンバーグ超美味しかった。

f:id:uranUntitled:20201123122229j:plain

f:id:uranUntitled:20201123122258j:plain

f:id:uranUntitled:20201123122327j:plain

f:id:uranUntitled:20201123122403j:plain