うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

山(大山(鳥取))惚れ惚れ

鳥取の大山にいってきた。
寒くなってきたんでおっくうだったんですけど
本当に行ってよかった。

f:id:uranUntitled:20201129085156j:plain

すごい地元の人に愛されてるってかんじた。
観光たくさんです。キャンプ場、BBQ施設、アイスクリーム食べられる牧場
アルパカやカビパラいるところ、クラフトビールのめる。
登山口のすぐ横にmont-bell大山店が
あって下山後には開店してる時間。
凄い活気のある山。

行ってたのしい登ってほれぼれな最強の山でした。



当日の写真をのせておきます。
6合目くらいから展望開けてきてかっこいい山容がお目見え。
連峰になってる。今回は弥山だけ登ります
f:id:uranUntitled:20201129084828j:plain

ダンソン!ブロッケン!
ブロッケン現象はじめてみた
f:id:uranUntitled:20201129084930j:plain

雲の中を歩いた。ミストシャワーみたいですぐ前が見えなくなる感じ
この日は強風で雲が早くてすごい良かった
f:id:uranUntitled:20201129085121j:plain

ジャンプ
f:id:uranUntitled:20201129085238j:plain

山頂から。雲がわいてくるみたい
f:id:uranUntitled:20201129085346j:plain

帰りもかっこいい山容たのしみながら下山。
おつかれ山でした。
f:id:uranUntitled:20201129085545j:plain

f:id:uranUntitled:20201129090948j:plain


山までの車道って大体は狭くて急で、雨や夜だと
暗くてこわいんだけど、大山はこの開放感。

f:id:uranUntitled:20201129085625j:plain

海外の車のCMに出てきそうな道がずっと続く
地元の方も車を路肩に止めて紅葉を楽しんでる感じだった。
紅葉のピークはもう過ぎてたんだけど車の中でも楽しかった

夕方、堺港から大山を眺めて。
f:id:uranUntitled:20201129085853j:plain