うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに暇でも気分は5月。

自粛中に川柳を考えてみました。。流行り病で一句。 風説と暗雲を閉ざす 家々の関テレワークで一句。 世騒より いとまをとりし腕時計休みの前に同僚が蒼天航路、全巻を貸してくれました やさしい! 朝は運動して昼からほんとうにひきこもりです。写真は淀川…

大団円が大好きだ。キャロル&チューズデーからのプレゼント

今週も1週間がんばりましたー。 プシュッとビールを飲みながら、最近お得意のぼんやり 久しぶりにキャロル&チューズデー最終回が観たくなりました。やっぱり大団円が大好きだ。気持ちがすっきりしないとき、音楽はどこまでもやさしい。 ブログで紹介したいと…

omoide in my head がオリンピックのCMソングに。

みずほ銀行のオリンピックのCMにナンバーガールの オモイデインマイヘッドが。ナンバーガールはライブ音源もかなり出しているので、オリジナルテンポは懐かしくてあれ??オモイデインマイヘッドじゃーーん!ってなった。不意打ちうれしい。昨今スポーツって…

新星、朝久泰央。目が覚めた!

やっとPS4経由でAmazonプライムやYouTubeをテレビ画面で見られるようしにたよ。 そこから格闘技やらエガちゃん、ナギスケ。 すきなものを闇鍋的にごちゃごちゃ色々みています。テレビなんで、楽しいのは最初の方だけかなと、思ってはいたけど まぁ、案の定そ…

信長ファンが熱くなる。麒麟がくるがやってくる

NHK大河ドラマの麒麟がくる 予想通り明智光秀のシーンより信長の方が面白い。 (余談。親と話してるときはザキヤマの様に麒麟がく〜るぅ〜っていってる。。) もはや現実世界も乱世。麒麟早くきて欲しい。先々週から信長が本格的に登場したけど、今までの大…