うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また絶対行く。高知県

一度も四国に行ったことがなかったので 早くいきたいと思っていたんですが綺麗なところに 行きたいと思って高知県に決めました。 桂浜。 空港からすぐ近く。高知に来て良かったと、最初から思わせてくれるインパクトがありました。 海に入ったらだめみたいで…

ナンバーガールがフジテレビジョンに。

ナンバーガールがFNS歌謡祭にでた。 透明少女をやった。 ↓すぐ消えそうだけど。。 https://m.youtube.com/watch?v=i57sUiMDw7Yやっぱり今は緊急事態だな。早くライブできるようになりますように!透明少女ナンバーガールオルタナティブ¥255provided courtesy…

ベトナム出張おもいだし

ベトナムは若くて活気ある国。 出張でいったときのことを書いてみます。まずってわけでもないけど、印象的だったのは 動物が痩せてる。 このネコカッコ良すぎ。 日本には野良でもこんな顔したネコはいない。 顔や首のラインよ。颯爽としてる。 滞在期間中で…

植物を爆育させるひともいる

食べる菜の花を買ったら、飾る菜の花、更についでにと水菜の花をいただきました。水菜の花は初めて見て珍しいと思ったのと 菜の花みたいで面白かったので ふらっと親に写真をおくってみた。 両方とも黄色い花で、自分には水菜は葉っぱでしか 区別つかない。…

素敵な夜のともだち

先程スマパンのCMを観ました。 iPhone11買っちゃおうかな。学生の頃よくスマパン聴いてた。夜に合う曲が多い。 音楽聴きながら野営したい。早く春になれ。https://m.youtube.com/watch?v=a1-ibIspYbsTonight, Tonightスマッシング・パンプキンズハードロック…

朝だ。中央市場にいってみよう。

中央市場にいってきた。 普段は観光客で長蛇の列ですが、今の時期待ち時間なくいけるかな?と思い立ち。 結果予想通りでした。。待ち時間ゼロ。(悲&嬉) 早くまた観光客で賑わうように戻ってほしいです。いってみたお店は大阪の中央市場の〝寿司ゑんどう″ …

山(荒島岳)振り返り

福井県にある荒島岳ははじめて本格的に登山した山です。(怪我したけど。。) まずは、前日に越前大野駅まで行って泊まりました。 夜ご飯は越前大野のご当地食べ物「醤油カツ丼」 というのがおすすめだそうで食べたのですが そんなことより付け合わせの蕎麦…