うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

また怪我、怪我の名前を探しに行こう

登山から帰って2日ぐらいしてですが どうにもこうにも足の筋が痛いので病院に行ったところ 後脛骨筋の腱炎とのことでした。 よくわかんないけど、一旦は安静にしないと ってことみたいです。 なんか今年は怪我が多くてやるせない。また走ったりできるように…

モーサムトーンベンダー 百々のソロ

ゆめとうつつとめぼろしと 2013年発売 すごいかっこいい。なんかワールドっぽい難解な曲が多くてすごいよ。 ともをまつ 友が途中からでてくるから楽しみにね。かっこいい。なんちゅうか複雑な曲です。 すきにして かっこいい。イントロからすきにして百々和…

書を捨てよ野に出よう(トレッキングサラリーマンin鹿児島)

出張で鹿児島遠征してきました。 鹿児島は広大だ。 薩摩隼人って薩摩の武士呼び方と大河ドラマではやってたけど(せごどん、全話みてたよ。) 隼人っていう場所の名前あるんだね。せごどんのオープニングにも出ていた 雄川の滝に行ってきました。 駐車場から…

山(比叡山)

六月くらいなんですが、、比叡山に登りましたので 記録に残します。 比叡山はロープウェイで山頂までいけるので 登る人はあまりいないと思われますが ちゃんと道も整備されていますので登山可能です。 山頂は広くてガーデニング広場やレストランなどあり 三…

淀川(俺、憂い夕暮れに、たまーにさーァとなるカンジ)

かっこいいと思うもの。一級河川! 夕暮れどきの淀川。たまたま通りかかったときに 魚がたくさんはねていて、三十分以上見てても飽きなかった。 それから、たまに行くんだけど、今回は全然だった。 カルガモが10ひきくらいいたけど、、昔見た淀川 今回の淀川

ナンバーガール WOWOW再放送するよ

ナンバーガールの再結成後の野音が WOWOWで再放送するみたいですよ!!自分は早速加入しました。10月28日だから 早めに入るのがおすすめです。https://www.wowow.co.jp/detail/115743/001 はいから狂いもだいすき。はいから狂いナンバーガールオルタナティブ…

ナンバーガール3

余裕の落選祭りでした。うわーん 北陸も東北も東海もぜんぶはずれました。 解散前よりチケットとりにくいのはなんで?? ネットが流通したから??スマホ?? 昔はチケットぴあとかe+で申し込んだらほぼいけたのに。。 どうしよ。 早くしないとまた活動とめ…

書を捨てよ町へ出よう(天王寺)

坂の町、天王寺に行ってきました。 道が広くてゆったりしててとても良い。(ベネ)四天王寺では敷地内で、古本市がやっていました。 詳しくないけど、随分寛大なんだなっていう印象。夕陽丘という地域があって、夕陽がきれいだそうです。 知っていたら、もう…

ナンバーガール2

妹と自分でナンバーガールの抽選に挑戦しています。 あたりますように。 もう頭の中で鳴っていてそれだけでしあわせだ。いや、みたいけど。

書を捨てよ野に出よう(武田尾廃線トレッキング)

廃線トレッキングに行ってきました。 アップダウンが少なくてリハビリにもってこいだし、 トンネルでヘッドライトも試せるしとてもたのしみ。ルートは武田尾駅からと、生瀬駅からのどちらかになると思いますが、自分は生瀬駅から行きました。生瀬駅からを選…

書を捨てよ野に出よう(布引渓流トレッキング)

まだダラダラ怪我してますがリハビリがてら 外に出ています。階段を下りるのとダッシュ できないけど、それ以外はなんとかOK。 回復してきました。 (キックボクシングも出来ない。。筋トレは再開してます!)近場に散策に行きました。今回は布引渓流。 場所…

晴耕雨読(三国志 横山光輝〜レッドクリフ〜蒼天航路)

怪我をしてから暇で仕方ない。 コンビニ行くのすらだるい状況なので、 立ち飲み行かなくなってしまった。 通勤がしんどい。 必然的に食べ物の調達が滞り、 日に一食抜いてみたりするけど(セルフ兵糧攻め。) とにかく歩かないので痩せない。 人生の雨の時期…

多部ちゃん

これは経費で落ちません 直近2回しか観れてないけど多部がかわいいんだが。 (昔からかわいいんだ。 デカワンコのときもかわいかったぞ。)来週からはもう録画予約だ。 C1000 ビタミンレモンものんじゃうぞ。 でもごめんね。発泡酒よりやっぱりビールが好き…

K-1 皇治vs大岩龍矢 大正義ビックマウス

ずっと楽しみにしていた試合だった。 (今回は皇治を応援している。) 試合内容は、決定打がなく両ファンが釈然としないかんじで終わったけど、なんとかビックマウス側が 勝って良かった。芦澤竜成くんとか最高だよね。 皇治が弱いのにビックマウスとか非難…

山(荒島岳)

今週のお題「人生最大の危機」 について書きました。荒島岳は、前回行くのを断念した福井の山。 福井って前回も思ったけど、道は空いてるしお店はゆったりしてるし、何食べても美味い。初めて岳に登った。岳はかっこいいよな。 朝6時半〜10時丁度くらいで 登…

山(大和葛城山)

登山を再開してから始めて午前中に登頂できた。 登山計画もしっかりしてきたということかな。 早起きもできるようになってきた。 大和葛城山は滝が見られたり結構楽しめると思う。 最近暑すぎて何してあそんだらいいかわからない。 皆さんどうしてるんでしょ…

三国志 2

三国志55巻まで読了。 図書館からさいさん返却するように メール通知がきていたが読み終えるまでは無視した。 ルールは守らないといけないけど 次に待つひとがいるならば払った住民税で 全巻買って次の方に回していただきたい。まぁでも、ルールは守らないと…

越前大仏が俺を邪魔する

福井県に行ってきたんだけど 山に登ろうとして、ブッキングドットコムで宿探しするときに 越前大野を調べると、越前大仏しか調べられない。 何者だよ。現地にて途中にあったので寄ってみたところ やばかった。シャフト感が凄い。 ここに来れば誰でも阿良々木…

三国志 終盤

横山光輝の三国志を45巻まで読み終えた。 曹操が1番好きなんだけど、晩年はあまりサイコパスっぽいところも少なく、魅力が薄れてしまったきがした。 曹操は何度も敗走するところもまたかっこ良い。個人的には関羽がずっとすきではなかったが (関所を何回も…

山(岩湧山)

去年から山に行き始めたのですが 岩湧山で山にはまりました。 【前提条件】 スポーツセンターに朝一行って卓球をしようとした。 ⇨⇨ 一杯なので次の時間にと。 ⇨⇨次は11時からなので、では予約しますと言った ⇨⇨予約して、その間ずっと見える場所で待っていて…

ナンバーガールいきたい。

ZAZEN BOYSの全国ツアーを原付で行ったって 方をテレビで見た。(マツコの知らない世界) ひとり旅でザゼンかー。 うぉーやっぱりナンバーガールに行きたい。行きたい。

ナンバーガール

抽選外れました。ハズレました。野音と、名古屋と、大阪を応募したけれど。女衒VSアンダーカバー、チューズデーガール、タッチ、ナムアミダブツ、はいから狂い、、もう一度ライブで聴けると思ってなかった。ジョジョもアニメ化したし。ほんといいことある!