うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書を捨てよ野に出よう(トレッキングサラリーマンin鹿児島)

出張で鹿児島遠征してきました。 鹿児島は広大だ。 薩摩隼人って薩摩の武士呼び方と大河ドラマではやってたけど(せごどん、全話みてたよ。) 隼人っていう場所の名前あるんだね。せごどんのオープニングにも出ていた 雄川の滝に行ってきました。 駐車場から…

山(比叡山)

六月くらいなんですが、、比叡山に登りましたので 記録に残します。 比叡山はロープウェイで山頂までいけるので 登る人はあまりいないと思われますが ちゃんと道も整備されていますので登山可能です。 山頂は広くてガーデニング広場やレストランなどあり 三…

淀川(俺、憂い夕暮れに、たまーにさーァとなるカンジ)

かっこいいと思うもの。一級河川! 夕暮れどきの淀川。たまたま通りかかったときに 魚がたくさんはねていて、三十分以上見てても飽きなかった。 それから、たまに行くんだけど、今回は全然だった。 カルガモが10ひきくらいいたけど、、昔見た淀川 今回の淀川