うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

日比谷野音の記憶(THE MATSURI SESSION 破裂音の朝

1年以上も前のことになるがすごくいい思い出を思い出せたので書いておきたい。

https://m.youtube.com/watch?v=l1L7P4fM9BA

リンク先は、ザゼンボーイズ 破裂音の朝


この日のライブは新宿から1時間10分くらい歩きで野音に行ったので特に思い入れがあるのだ。

なんでそんなことをしたかというと、単に新宿でご飯を食べてから時間がかなりあったけど、時間を潰すほど他の遊びを間に入れる気にはならず、じゃあ、腹ごなしに歩いてみるか。となったのだ。


歩くとなると1時間20分くらいかかる距離だったけど、ツレが兄弟で特に心配はなかった。


歌舞伎町のホストクラブがたくさんある方面あまり行ったことなかったんだけど、丁度 龍が如くをクリアしたばかりだったので、もはや我が庭のように感じて懐かしくてかつ興奮した。

上智大学、皇居、最高裁判所、国会議事堂なと日本の真ん中をひたすら歩き、野音にたどり着いた。ゴールデンウィークだからかほとんど人がおらず歩いていて気持ちが良かった。


マツリセッションはセッティングの時間を極力削るためか、ザゼンは左半分しか使わないからなんか面白かった。ザゼンは音出しにフラっと出てきて音出して、一旦はけることはせずにそのまま始まる。たしかに一回はけるのは無駄だとそれ見てから気がついたけど、結成当時は、一旦はけてた記憶あるからいつからかは判らない。でも、無駄だとしてもなんか普通はそうしないと締まらない気がする。他のバンドにはあまりできない気がする。何をしても結局かっこいいからそうできてるだけと思う。


破裂音の朝の鳴りは本当に素晴らしかったです。この曲はちょっとナンバーガールを思い出す。

書いてみたけど、難しかったな、、