うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

K-1 皇治vs大岩龍矢 大正義ビックマウス

ずっと楽しみにしていた試合だった。
(今回は皇治を応援している。)
試合内容は、決定打がなく両ファンが釈然としないかんじで終わったけど、なんとかビックマウス側が
勝って良かった。芦澤竜成くんとか最高だよね。


皇治が弱いのにビックマウスとか非難しているかたもいますが
では、想像してみてください。イマジン。
全員が頑張ります。絶対勝ちます。KOします。
叩きのめします。しか言わない世界を。。
でも全員が武居よしきみたいだったら
それはそれで癒しのK-1として興行していけるか。。

いや、たぶん、つまらない。

挑発しーの、人に嫌われたり、ハプニング、
揉み合い、ライバル、そんなんで
興行として成り立つ。もっとプロレスみてよ。

しかし困ったことに皇治はあんまり上手ではないのか
だいぶジャッジが苦しいかんじに。
スカッとしない、、
大岩の勝ちという人も多いみたい。
(久しぶりにワード検索した。)
でも自分が見るかんじでは皇治だったと思う。
大岩は延長最後の1分は全然頭が上がらなかった。
パンチも腕があがらない。決定打に欠ける。
1ラウンドで勝てなかったのだから仕方ないと思う。
皇治も全ラウンドあんまり良くなかったけど。

でも皇治を応援している。
本当に人間性が素晴らしいと思うから。
上手くなくても挑戦し続ける
相手を挑発する。みんなを楽しませる。
試合以外は、結構ウェイトありそうなので
減量の大変さとか。まぁこれは皆か。
ビックマウスで自分を追い込む。普通じゃできないよ。

お願いだからもっと上手く、強くなってほしい。
皇治というか、コーチの方々もお願いします。

皇治も言ってたけど、今後は防衛ではなくて挑戦の方で
マッチメイクしていってほしい。
その方がずっと自由だよ。

あんまり挑発しない団体もあった。
knockoutは、どのインタビューを見ても
相手を蔑むことを言う人はあまりいない。
スポーツマンシップが凄いかんじがする。
でもそれだけでは、自分はつまらないな。
どの団体が好きかは個人によるね。
(knockoutはルールがやばいから
試合で魅せるかんじなのかも。肘打ちあり。
えぐすぎでしょう。。)