うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

書を捨てよ野に出よう(武田尾廃線トレッキング)

廃線トレッキングに行ってきました。
アップダウンが少なくてリハビリにもってこいだし、
トンネルでヘッドライトも試せるしとてもたのしみ。

ルートは武田尾駅からと、生瀬駅からのどちらかになると思いますが、自分は生瀬駅から行きました。

生瀬駅からを選択したポイントは
ポイント1・武田尾駅の近くに熊畑商店という食事処があり、終わりの方で食事が取れます。

ポイント2・武田尾駅の周辺に温泉があります。
帰りに足を延ばして休憩できます。

ポイント3・生瀬駅のほうが駅から廃線口まで15分くらい歩きます。ラストがこれだとすこし余韻に浸れないかなと思いました。

生瀬駅からしか行ったことないので明確にお勧めはできません。武田尾駅からいくと最初から雰囲気が良いのでテンション上がるし
ごはんはお弁当持って行ったほうがトレッキング楽しいし、個人の好き好きかなと思います)

生瀬駅に貼ってある地図です。このとおりに歩きました。
こちらはハイキング口までがよく分かります。
f:id:uranUntitled:20190922232616j:plain

こちらは廃線トレイルの地図です
トンネルは六箇所。
f:id:uranUntitled:20190922232727j:plain

ハイキング口の手前の道路にガーグァがいっぱいいました。呑気。

f:id:uranUntitled:20190922232912j:plain

武庫川沿いにトレッキング。
廃線なので道には古い枕木があるのがわかります。

f:id:uranUntitled:20190922233025j:plain

渓流がすずしげ。
f:id:uranUntitled:20190922233934j:plain

トンネル。ヘッドライトなかなか良かった。
でっかいコウモリもいた。寝てるのに人が来たら機嫌悪くもなるよな。。

f:id:uranUntitled:20190922233325j:plain

第二武庫川橋梁だね。

f:id:uranUntitled:20190922233643j:plain

橋カッコいい。
f:id:uranUntitled:20190922233737j:plain

f:id:uranUntitled:20190922234933j:plain

そして、個人的なお気に入り、武田尾駅
カッコよくないです?鉄筋剥き出しなの。

f:id:uranUntitled:20190922234255j:plain

という感じでした。スズメバチがいるとき以外は
本当にのん気してる感じです。
トータルではのんびり歩いていて2時間くらいです。
のどかで途中すこし眠くなりました。
太陽を浴びるとねむくなる。。とても良いトレッキングでした。