うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

朝だ。中央市場にいってみよう。

中央市場にいってきた。
普段は観光客で長蛇の列ですが、今の時期待ち時間なくいけるかな?と思い立ち。
結果予想通りでした。。待ち時間ゼロ。(悲&嬉)
早くまた観光客で賑わうように戻ってほしいです。

いってみたお店は大阪の中央市場の〝寿司ゑんどう″
おまかせにすると、最初に苦手なものを申告してから
ひと皿?ずついただけて、なくなると
次いけるかしら。みたいに店員さんが聞いてくれました。

はい!一皿目。
f:id:uranUntitled:20200314084146j:plain
穴子、うに、鯛、中トロ、かんぱち

素晴らしいルックスです。。うつくしい。
そして、ゥンまああ〜いっ!(虹村億泰風)
中トロはもう少し薄切りが自分は好みですが食べ応えありました。
全体的にねたは大きくて、シャリが少な目で食べやすかった。
赤だしは、茗荷入っていてさっぱり。しじみだと思うけど身がおっきくて食べやすい。全部食べました。

次もいただきます。2皿目
f:id:uranUntitled:20200314085037j:plain
かに、赤貝、ほたて、中トロ、太刀魚(あぶり)

この日食べた中では
太刀魚(ほろ苦くてまた億泰になってしまった。)
が一番美味しかった。次点でかに。

中トロが左から数えて4番目にくるのは何故だろうか。
(レンジャー系で言うと、青の立ち位置だね。)
見栄え?デザイン?陣形的な理由があるのかな。

三貫目を食べてる時くらいから、次の一皿を頼むか
考えていたけど、ちょっとやめておきました。
次の皿に何が来るかわからないから残念だけれど。

お店に、窪塚のサインが飾ってありました。
実は写真撮らせてもらったんだけど、
権利とかよくわからないのでこちらにあげるのはやめておきます。
ぜひ美味しい朝ごはん、ゑんどうに行ってみてください。