うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

植物を爆育させるひともいる

食べる菜の花を買ったら、飾る菜の花、更についでにと水菜の花をいただきました。

水菜の花は初めて見て珍しいと思ったのと
菜の花みたいで面白かったので
ふらっと親に写真をおくってみた。
f:id:uranUntitled:20200315121952j:plain
両方とも黄色い花で、自分には水菜は葉っぱでしか
区別つかない。(もちろんよく見たら花の形も違う)

すこしして、親から返信。
あー、奇遇。うちでも水菜の花を飾ってるよ。
活力が違う。↓
f:id:uranUntitled:20200315193811j:plain
聞いたところ、活けたあとでどんどん花が咲いてくるらしい。

あんたのも、ほっとけばどんどん花咲くんじゃない。
と気軽に言われたけど、数時間後にはこれですよ。。
f:id:uranUntitled:20200315170845j:plain
(1枚目の写真かっこつけて余白いれてるの後からみると恥ずかしい。今回はPS4のコントローラーを入れてみた。)

あまりにもかわいそうなので
口の広いコップに移し替えた。少しは回復してくれないかな。

親が育ててる水菜の写真もくれた。
↓ゴールド・エクスペリエンスじゃん。
花が咲きまくってもう硬くて食べられないそうです。
f:id:uranUntitled:20200315194442j:plain