うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

ベトナム出張おもいだし

ベトナムは若くて活気ある国。
出張でいったときのことを書いてみます。

まずってわけでもないけど、印象的だったのは
動物が痩せてる。
このネコカッコ良すぎ。
日本には野良でもこんな顔したネコはいない。
顔や首のラインよ。颯爽としてる。
f:id:uranUntitled:20200320230010j:plain

滞在期間中で一番美味しかったフォーです。
PHO HUNG(フォーフン)
1回目。何故か小豆のドリンクにチャレンジした。
(失敗。)しかし、フォーは物凄い美味しい。
沢山葉っぱをのっけられる。
f:id:uranUntitled:20200320234655j:plain

2回目。今度は葉っぱのドリンクにしてみる。
苦味があって美味しい。忘れましたがジャスミン茶か?フォーは前回と同じ牛の。
f:id:uranUntitled:20200320230607j:plain
f:id:uranUntitled:20200320234835j:plain

どこぞのお店で食べた蓮のチャーハンです。
蓮の実が入っていて、蓮の葉でチャーハンを包んでる。
蓮の実はゆり根みたいな感じで美味しい。
お土産でも蓮の実のお菓子がポピュラーっぽいです。
ベトナムの一番人気お土産は多分コーヒー)
f:id:uranUntitled:20200320235221j:plain

ソフトシェルクラブを初めて食べました。これまたうまい!
↓の写真は違う。また別のカニなんだけど、、
どんなカニかは興味ある方は調べてみてください。
ちょっと怖いかもしれませんので名前から想像して注意して。
f:id:uranUntitled:20200321000112j:plain

運良く電車に会いました。(1時間に1本くらい)
電車は手動で踏切を閉めます。(2017年当時)
f:id:uranUntitled:20200321000256j:plain

全然人乗ってなかった。
ホーチミンでは交通インフラ整備中って言ってました。
電車の色、結構すき。
f:id:uranUntitled:20200321000432j:plain

夜のビル。こういう色合いは日本では見ないから
不思議な気分になった。
f:id:uranUntitled:20200321000659j:plain

観光地で有名な郵便局。採光がいいかんじだ。
f:id:uranUntitled:20200321000802j:plain

ホテルのテレビでなんとコーネリアスを見た。
今調べたら11年ぶりにアルバム出したからっぽいけど
異国でいきなりテレビに出てきてテンションあがった。
f:id:uranUntitled:20200321000958j:plain

出張で一番辛かった夜中のフライト。
帰るまでが出張です。。(まじねむ)
f:id:uranUntitled:20200321002044j:plain

最後に。お土産で会社とかにおすすめなのは三越に売っているベトナムチョコレートPheva(フェヴァ)です。
味も良いし、パッケージが華やかです。そしてリーズナブル。大量に買ってお渡しできます。
親しい方には市場でいい感じの小物類とか、食器とかよいと思いますが、会社にはこのチョコが一押しです。
こちらのサイトに詳しく記載されてました。
https://tripping.jp/asean/vietnam/ho-chi-minh/55268

自分用のお土産は333Tシャツ(333はベトナムのビール。)を500円で買った。なかなか気に入ってます。

長くなりましたが以上です!