うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

山(伊吹山)

去年のことですが、伊吹山に登りました。
今までで一番ストレートな山だった気がする。
とにかくでかくて登れるのか、3合目で
びびって怖くなった。
山が大きくて、頭の方が雲で見えなかったので
実際は想像より低かったというか
山頂が広くてプリンみたいな形の山だったので
登る前に勝手に倍くらいの高さを想像して絶望して恐怖をかんじてしまった。
結局は事前に計画した時間通りで登れましたが
スタミナのなさを克服しないとマズイ。
ずっと山がでかいでかいで、騒いでいて
(実際は少し喋ったくらいかも。)
少し話さないと落ち着かないくらい怖かった。
裾野の広さで山のデカさ伝わるかな。
なんかもう、だだっ広いところに山がある。
この登山をきっかけにYAMAPとか事前の登山計画
しっかりしないと。と思うようになりました。
あぶない。

↓一見山とは思えない写真。。たぶん4号目くらいかな。
f:id:uranUntitled:20200217013207j:plain