うらんは何してるか

しがないサラリーマンです。アウトドア、格闘技、ロック(ナンバーガール)、JOJO、三国志、ビールがすき。うらんは犬の名前です。

山(開聞岳)

鹿児島の開聞岳に登った時のお話です。
前日に雄川の滝から指宿まで移動したんですけど
北海道以来の車の走行距離で大変疲れました。。
雄川の滝から根占のフェリーで指宿まで行く予定が
根占のフェリーがエンジン故障で
長期間停止の時期でして、、垂水のフェリーまで
戻ったんです。。それでもぐるーっと戻るよりは
1時間以上早いですけど本当に絶望しました。

指宿遠いよーーー!
f:id:uranUntitled:20200225233407p:plain

雄川の滝まで美しかった。。
f:id:uranUntitled:20200225233549j:plain

落陽と開聞岳
f:id:uranUntitled:20200225233706j:plain

翌日無事に登頂できました。
今まででいちばん混んでる山だった。
登りやすいし、オールシーズンいけるので人気ですね。

嘘みたいに均一な等高線。不思議な山です。
鹿児島はとにかくひろーーい!大きいイメージに
なりました。魚が安くて美味しい。
また行きたい。
f:id:uranUntitled:20200225234856j:plain